人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鳥炊込みご飯
3/2に学校主催の食事会があって、
トリュフやら、フォラグラやらのディナーを頂いてきました。
(授業料に含まれてるので、もちろん無料♪)
いつもは、コックコートのcamarade(同級生)も、ちょっとおめかしして参加です。
(ジーンズ禁止:obrigatoire tenue correct!)
食事の内容は…、正直あんまりおいしくはなかったかも。。
ワインと料理がいまいち??な組み合わせだったり、
デザートも正直、学校でつくるほうがおいしいかも?…なものもあったり。

まあ、親睦会だと思えばね、楽しかったし、よしとしましょう♪

そんなこんなで、お腹の調子を少し崩しました。
やっぱり、脂肪分の多い食事に私のお腹は疲れてしまったみたいです。

なので本日は、和定食。
鳥の炊き込みご飯、白菜のお味噌汁、ほうれん草のおひたし、もやし&わかめの梅和え。

やっぱり落ち着くなあー。 
糸こんにゃくが入ってないのが心残りだけど。。
by 75011paris | 2007-03-04 23:41 | rapas:パリごはん


<< petite annonce ... sucre souffle ... >>