boutique de coiffeur   美容院初体験
知り合いの知り合いがカットモデルを探している〜というので、
髪をカットしてもらいました。
6時間の実習後、そのままお店に向かったので、頭頂部はペチャンコ、かなりひどい髪型のまま、お店に到着〜。

担当してくれたのは、パリでワーホリ中の日本人の美容師さん。
お店はとてもきれいで、お店の経営者はMASSATOさんという日本人の方ですが、
スタッフはフランス人がいっぱいで、お客さんんも欧米系の人ばかりでした。
(ちなみにMASSATOさんにカットしてもらうと200ユーロ近くになるそうです。。)

いろいろ相談した結果、せっかくなので、スタイルをかえましょうか〜!ということになり、
久々に髪をすっぱり切りました!

髪型をチェックされた時、ボスのつぶやいた一言。
「これじゃ、おもしろくないよ、おばさんみたいだよ。」
おもむろにハサミをとりだして、襟足ラインあたりをチョキ、チョキ、チョキ。。
ほんのちょっとのカットで、シルエットがとたんにあか抜けた感じに!
ひさびさに、ほんとのプロを見た感じがしました。
学校のシェフもそうですが、プロの職人さんは、やっぱりすごいなあ。
(みんな見た目はただのおっさんなのにね〜、不思議です。)

仕上がりは、黒髪、あご先の長さのボブカット、どうでしょうか〜?

4月からは、六本木ヒルズにあるお店に移ることになるようですが、
4月初旬までどしどしカットモデル募集しているようですので、
われこそは〜!という方は連絡ください♪
(毛先揃えるだけ、とかではなくて、多少スタイルを変えてもいい人希望だそうです)
[PR]
by 75011paris | 2007-03-08 03:27 | vie:パリ生活


<< sujet en chocol... パリの空  >>