祝・滞在許可書~
今日は健康診断の日で、身長・体重・レントゲン・内診をすませたら、
prefecture de policeにいって55ユーロの切手を納め、滞在許可書が発行してもらえるらしい。
健康診断の場所は11区。そして私は11区在住なので、prefecture de policeは、
健康診断の場所と同じ建物の同じフロア。
(他の区の人はさらにシテ島のprefectureにいかなきゃなんないらしい)
必要書類を持ってそのままprefecture de policeに行くと、あっさり滞在許可書が発行される。(パスポートすら必要なかったよ。)

Titre de Sejour (滞在許可書)、やっと、手に入れることが出来ました〜!
あまりにいろんなトラブルが重なって、気がつけばここまで、約半年…長かったよ。
最終的に1年の滞在許可が降りたけど、すでに半年経ってるからね。。

見た目はただのパウチッコ…、でも外国人の私にとってはほんとに大事な身分証明。

とりあえず、今日でビザ切れ&不法滞在も卒業です!

ここにきて、やっと良い風が吹いてきた感じ。。
e0102823_5352172.jpg

[PR]
by 75011paris | 2007-04-17 02:44 | vie:パリ生活


<< 電話復旧しました! パリ、暑いです!! >>