人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マカロンと和食の会
日曜日、お友達のところで、プチマカロン教室を開催。
…が、失敗しました。。
2種類つくった生地のひとつの様子がおかしい。。
焼いてみたら、まったくピエが出ずに、割れてしまいました。。
表面は乾燥してたので、大丈夫だと思ってたのにー
やっぱりはじめてのオーブンは難しい!です。(←いいわけですよね^^;)

そのあと、和食をつくってお友達のファミリーも交え、みんなで会食。
本日のメニューは、鳥唐揚げ・いんげん梅和え・肉じゃが・なす味噌和え・揚げ茄子ポン酢・卵スープ

作ってる時、唐揚げの材料をきかれたり、
日本の調味料(味噌)なんかにも興味を示してもらえてとってもおもしろかったです。

大家族での食事、ほんとに楽しかった〜、でもちょっぴり日本の家族が恋しくなりました。

すこしさみしかったり。。
by 75011paris | 2007-08-14 07:02 | vie:パリ生活


<< wash bar バカンスに突入 je suis... >>