Nantes ナントへ
先週月曜、ナントから無事パリに戻ってきました。
ライブも楽しかったし、天気もよかったし、知り合い?も出来たし、結果的にはすごく楽しかった!…でもスタートからつまずきっぱなしの今回の旅。

まずは、寝坊。
前日かなり遅くまで仕事して疲れ切っていたのか、まったく目覚ましに気づかなかった。。
慌てて飛び起きて、駅に向かったけど今日は月の始め、カルトオランジュのクーポンを買わなきゃいけない! けど時間がない〜ので、財布に入れてあったカルネを使って出発。
でも、到着したのは電車が出発した2分後…。
窓口にいって、切符を替えてもらう。(もちろん差額は払わされました)
どうせ電車を替えるなら、家に置き忘れた携帯を取りに帰ろうかな〜と思っていたら
とんでもないことに気がついてしまいました。。「あっ、あれ?鍵がないよ??」

そうです、家の中に携帯&鍵を置き忘れました。。
ルームメイトとの生活なので普通は鍵がなくても問題なし、
でも今回はルームメイトも旅行中で帰ってくるのは月曜日…。

携帯がなかったら友達の連絡先もわからない。。
財布の中にあった友達の名刺を見つけて公衆電話から電話して助けを求めようとしたけど、
結局連絡がつかず。。

結局ナントに2泊して、月曜の朝4時半起きでナントを6h00のTGVで出発、
朝8時過ぎにパリに戻ってそのままレストランに向かって仕事をしました。
夜、レストランの営業終了後、家に戻って呼び鈴を押しまくって寝ていたルールメイトに
鍵をあけさせて、やっと部屋に戻ることができました。。

何だか、すごく長〜いナントの旅だった気がします。。

今週はけっこう仕込みも多かったので、けっこう仕事がきつかったのもあって
バテバテになりました。。ちょっと疲れ気味。

ナントの旅詳細はまた後日、報告しますね。

さて、また仕事がんばるぞ。
by 75011paris | 2007-09-07 08:10 | voyage:小旅行


<< Fête du mariage がんばった〜 >>