人気ブログランキング | 話題のタグを見る
船便到着! tous mes colis
パリから船便で送った荷物がおととい届きました。
船便をお願いしたのがパリ出発2日前なので、約2ヶ月ちょっとの航海。
現地で受付の時、「船便が出てしまったばかりなので、お届けは3ヶ月後になります。」
と言われていたので、予定よりかなり早く着きました。

船便は1個あたりMax25kgまでなのに、私の集荷してもらった荷物は29kgあったので、
業者さんから「荷物を抜くか、2箱にわけるかしてください。」と連絡がきたのが出発前日。。
結局25kgにおさめて、送った船便は1個だったので、最終的な荷物の量は、こんな感じでした。
 ・colissimo(7kgまで) × 4個 = 25kg
 ・船便 × 1個 =25kg
 ・スーツケース = 29kg
・リュック 1個 (ノートパソコン他、機内で必要な物)

colissimo(コリッシモ)は定額で送れるフランス版ゆうぱっく箱みたいなもので、
日本までだと1番大きいXLサイズが、40ユーロ弱。最大7kgまで梱包可能。
夏に冬物のコート・ジャケット類を送ったときは、
XLサイズにコート3着&ジャケット1着をひと箱に収まりました。
10日前後で届くので、今回は帰国後に早めにつかいたいもの(お菓子道具・包丁セット・ルセットect..)に利用したものの、
帰国後2ヶ月経った今でも、colissimo便で送った荷物は手つかず状態…。。
船便2個で送ればよかったかな〜(× ×)

船便なら25kgまでで1個80ユーロ、2個で140ユーロのお得な割引もあったのに。。
by 75011paris | 2007-12-09 22:27 | japon


<< はじめてのお客様にドキドキ PIERRE HERMÉ ピエ... >>