人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はじめてのお客様にドキドキ
横浜に戻って、ようやく取りかかることが出来たことがひとつ、
それは、オンライン古書店を立ち上げること!

パリに行く前から構想があったのだけど、出発前は思いのほか時間がなく手つかず状態。。
今月に入って、一気に作業をすすめ、やっと先日仮オープンを迎えることができました^^
役割分担は、私がデザイン・システム担当、そして相方が仕入れ・販売担当。
HPの作成、ショッピングカートの契約、商品撮影、商品入力、ショッピンモールへの出店、オークション出品ect..
久しぶりに使ったGo liveはすっかり使い方忘れてるし、
慣れないhtmlやcss、タグと格闘する毎日に正直クタクタ、、、
私には本の商品知識はまったくないので、商品説明文などはすべて相方が担当、
オンライン専門なので実店舗はないけれど、やることは実店舗並みに山盛りでした!

取扱の中心は、ヴィンテージコミックでどちらかというとマニアックなものに…。

そして本日、仮オープン中…にもかかわらず、
お客様からの注文がはいってしまったから、さあ大変!!
ショップ管理のシステムもあいまいなまま対応しなくてはならず
注文確認メールを送ったり、振込先を連絡したりするのも一苦労。。
おまけに、振り込先の口座番号を間違えてHPに掲載していたようで、
お客様から直接家に電話がかかってきて、2度びっくり!

無事、入金も確認して商品も発送できたけど、その後もショッピングカートの不具合が解決出来ず、えんえんパソコンとにらめっこの一日に。

誰か、html,cssに詳しいお友達いなかったかな。。
by 75011paris | 2007-12-11 00:58 | livre:本


<< エルメ ミニコレクション ~2 船便到着! tous mes ... >>