人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jeux d'enfants
最近フランス語の授業を受けた後、どうも、フランス映画が見たくなってしまうので、
昨日も家に帰ってきてから " Jeux d'enfants" を見ました。
これは、パリの古本屋で5ユーロくらいで買ったDVD。
予備知識なしだったので、どんな映画か知らなかったけど、
日本でも封切りされた映画だったようです。邦題は「世界でいちばん不運で幸せな私」
…、ばかばかしくてシュールな?楽しい内容でした。。
悪ふざけもここまでやると、気持ちいいような気がする^^
しばらく、『cap, ou pas cap?』のセリフが頭の中でリフレインしそう…。
VO+sous titre francaisで見たけど、わからない単語多すぎ+しゃべるの早すぎ! で
聞き取りはかなり難しかったので、次回日本語字幕つきで
内容確認してみようと思います。

『かつて、ノルマンディーで』も見たいと思っていたら、〜2/29まで。
今週時間とれるかしら…、見たいです。。
ニコラ・フィリベール、いろいろ面白そうなのがありそうで、気になっていたのに、
チェックするの遅すぎでした。 残念 (>_<)
世界でいちばん不運で幸せな私

フランス版のパッケージは、書体がかわいいです♪

↓いま気になってる、ニコラさん特集
かつて、ノルマンディーで
動物、動物たち
ニコラ・フェリベールのまなざし
by 75011paris | 2008-02-25 00:09 | cinema:映画


<< nouveau travail チチヤス >>