人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Il est mort
会社でほんとにお世話になった人が2週間前になくなりました。
新卒で入ったころからよく飲みにつれてってもらって、
残業してると、「いつまで仕事してんだ〜、こっちはみんなで飲んでまってんだぞ!」
と、しょっちゅう邪魔してくるおっちゃんでした。
パリに行く前に送別会をしてくれて、
『ど〜せ、チャラチャラ遊んでくんだろ?』っと冗談まじりで送り出してくれた人。

帰国してから、自分の家族のことで手一杯で、ぜんぜん会うことが出来なくて
この15日に久々にみんなで顔を会わせるのを楽しみにしてた矢先の出来事。
お通夜で棺に横たわってる姿を見た時、突然のことに涙が止まらなくて
帰国後すぐに連絡しなかったことを後悔しました。

他にもお世話になった方が脳梗塞になっていたり…と、時の流れを痛感する日々です。

のど仏が、ほんとうに座った仏様の形していたのだそうです。

御冥福をお祈りいたします。
by 75011paris | 2008-03-24 00:48 | japon


<< les cerisiers  さくら l'enfants ... >>