人気ブログランキング | 話題のタグを見る
シネマジャック&ベティ
横浜黄金町にある、なかなか穴場の映画館です。
小さいところだけど、2本立て&入れ替えなしで¥1500などとても良心的。
今日見たのは、
「4分間だけのピアニスト」「once ダブリンの街角で」
今回の2本立ては、”音楽に心が揺さぶられる映画”がテーマだったようです。
どちらも女優さんの表情とともに、ピアノのシーンが印象的な作品でした。
ここは、パリにある小さな映画館に雰囲気が似ていて、妙に落ち着く感じでした。
(客の年齢層が高いところまで、似ている!?)

久々に訪れた黄金町は、閉まっている店が多くて、がら〜んとした感じでした。
ときどき足を運んでいた韓国食材屋さんの場所も見つけられなくてちょっと残念。
チョンガ大根とか売っている貴重なところだったのになぁ。。
また後日言ってみよう。
by 75011paris | 2008-05-12 01:47 | cinema:映画


<< le francais est... une petite fête... >>